災い転じて福となす
いい言葉ですね、この言葉。
今日までで母の日第1弾の商品お届けが完了します。
(全体件数のうち3割強が完了です)
この中でも反省すべき点が山のように出てきました。
もちろん来年へ持ち越さざるを得ないものもありますが、
すぐに改善できるものもあります。
お客様に教えて頂けたことで、他のお客様に
ご迷惑おかけせずに済んだこともありました。
クレームでもミスでもなんでも、小さな出来事に真剣に向き合えば、
全ては「福となす」のだと思います。*改善スピードが命です。
妥協は許されません。1品1品全てにお客様の「想い」がこもっているのです。
忙しいからと言い訳してては、サービス提供者として失格です。
これから1週間、様々な出来事が発生すると思いますが、
全てを真正面から受け止めて、全てに精一杯紳士に対応しましょう。