心を込めて花束を
今日は送別ピーク。本当に沢山のお花のご注文、ありがとうございます。
我々にとっては沢山の花束の中の1つであっても、
お客様にとってはたった1つの花束です。
忙しい、それは提供側の言い訳であって、消費者にとっては、
お金を支払って購入している商品の1つであることに違いはありません。
だからこそ、1つ1つの花束に心を込めて提供すること。
それを実行できた花屋だけが、認められ、リピートして下さるのではないでしょうか。
繰り返しになりますが、忙しい、は提供側の理屈であって、
商品者側の理屈ではありません。1つ1つの花束には物語があるはずです。
忙しい時期は、私は意外と蚊帳の外なので、
そんなことだけをスタッフに言い続ける、それが私の大切な役目です。