読書マラソン vol.24
読書マラソン24冊目。中堅社員が選んでくれた1冊。
◇思わず誰かに話したくなる「超」一流のサービス50のヒント
◇T.スコット・グロス
◇発売日: 2009/10/17
これも洋書ですね。個人的な意見ですが、サービス関連の本については、
日本人の著者のようが良い本書いていると思っています。
日本のサービス力って世界一なんですよ(って言っている人多い)。
それでいてチップも払わないんだから、面白い。文化ですね~。
それはさておき、洋書のわりに癖もなく、1節ずつまとめもあり、読みやすい本でした。
もちろんサービス力を向上するためのヒントがまとめられていますが、
途中から経営者観点のマネジメントの話になっていきます(最後の2つの章は)。
なぜ?って感じで、社員からすると、どうなのかなーと思いますが、
そんな経営者向き本、たぶん自分から選ぶスタッフなんていないと思うので、
逆に読む機会になってよいのかもしれません。
私自身、社員に経営者向きの本は薦めませんからね、それが良いのか悪いのかわかりませんが。
そんな面白い本でした。ある意味、Gap があって Good です♪