コーチング

コーチング

先日、長野県ニュービジネス研究会、という場所で講演させて頂きました。

中小企業診断士の方々や、経営者の諸先輩の前で講演するのは如何なものかと

思いましたが、「頼まれごとは試されごと」の精神で実施してきました。


公演後の今回で、コーチングを専門に事業をされている社長様とお話させて抱く機会が

ありました。大変多くのことを学びました。コーチングを社内で仕組み化でれきば、

どんどん人は育ちますよ、と教えて頂き、強く共感しました。


その方の言葉で、経営者はお金を残すか、仕事を残すか、人材を残す、なにか一番

大事かといわれれば、やっぱり人材を残すこと、といっておられたのが大変印象的でした。

こういった出会いを大切に、これからも日々勉強していきたいと思います。



2012年07月09日 Posted byヌボー生花店 山崎年起 at 10:59 │Comments(1)

この記事へのコメント
年起さん!
過日は有難うございました。

しかし年起さんは凄い!
年起さんの講演を聞いて
増々それを感じました!

これからも共に走り続けましょう!
Posted by たいようデンキ(株式会社太陽電気工事)たいようデンキ(株式会社太陽電気工事) at 2012年07月09日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。