枯れゆく花を見る

枯れゆく花を見る


先日OPENしたラーメン屋さんへ。

当社のお花も数点納品させて頂いたので、様子を見に言ってきました。


当社のアレンジメントを見て・・・。

「枯れ方が美しくない」な、と。


製作する段階で、どの花がどの順番で枯れていくか、まったく考えてないな、って思いました。


最初に枯れてしまった花が抜かれてしまったとしても、

残りの花だけで如何に美しく見えるのか。


そこまで考えられるヌボー生花店になりたいな、と思いました。

そんなこと今更ですけど・・・勉強不足でした。


1分でも長く、1秒でも長く、お客さんにお花を楽しんでもらうこと。

とにかくそこに徹底していきたいと思います。


P.S.
ラーメン屋さんですが、高山村のレッドウッドインさんが手がけた
完全無添加の健康ラーメンを提供しているお店です。
代表の兼平さん、大変に素敵な方でした♪ 皆様も是非!
http://www.redwoodinn.jp/



2013年07月10日 Posted byヌボー生花店 山崎年起 at 05:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。