頑張らない

頑張らない


あるセミナーで最近聞いた、ある社長?のお言葉です。


がんばらなくても大丈夫なように、

がんばって

がんばらなくても問題のない仕組みを作る。


なるほど、本質ですよね・・・。


頑張る/頑張らない、成果が出る/成果が出ない、

でマトリックスを作った場合、

①、 頑張る * 成果が出る ⇒ 高度成長期はこれが目標だった
②、 頑張る * 成果が出ない ⇒ ある意味今はこれでみんな悩んでいる
③、 頑張らない * 成果が出る ⇒ 偶然はともかく、経営者が求める究極の姿
④、 頑張らない * 成果が出ない ⇒ 論外

ってことでしょうか。目指すべきは①でなくて③ってことですね。


私も頑張らなくていいように、頑張りたいと思います。




2013年07月25日 Posted byヌボー生花店 山崎年起 at 05:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。