尖る

尖る


最近は、店長歴の長い社員も増えてきました。

本当に嬉しいことで、会社にとっては皆、大切な財産です。


先日少し店舗を徘徊しましたが、これからはもっと尖ってほしいと思います。

今までは基本的なことをきっちりと、当たり前に実行していくことが重要でしたが、

それができるようになったら、次は「個性を出すこと」に徹してほしいです。


ファンが付くお店って、人に付くか、そのお店につくか、どちらかだけれども、

究極は店長の仕事は「そのお店に付く」環境にもっていくことが重要だと思う。

その人がいるから、ではなく、その店の個性にお客様が惹かれること。

そうれなれば、店長もまた次のステップに成長できるし、引き継ぐ人も非常にありがたい。


そのためにも、その店の個性を突き詰めること、つまりは「尖る」こと。

普通のお店じゃなくて、個性的でその店にしかない空間を作り出すこと。


そこを目指して頑張ってほしいと思います。

まぁ、最近の南バイパス店はすごいですけどね、かなり尖ってきました・・・さすがです。





2013年07月31日 Posted byヌボー生花店 山崎年起 at 05:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。