年間降水量

年間降水量


最近、降水量とか日射量とか標高とか、調べることが多いんですが。。。


改めて、長野の年間降水量って、本当に少ないんですよね、知ってました??

市町村名別の過去30年間の平均値ランキングってのがありまして(↓)

http://weather.time-j.net/Weather/Precipitation


長野市は1022地域中、980番目に降水量が少ない。

北海道を除くと、下から2番目。

ちなみに。。。北海道を除く下から1番目は長野県上田市。

下から3番目は長野県佐久市、4番目が長野県東御市。


長野県の東北信エリアって、本州屈指の降水量の少ない地域ってことですよね。

びっくり。そりゃ、転勤族の方々に、長野はすごしやすい!!って言われるわけだ(笑)

自慢していきましょう、自慢ですよ、これは。


地元のことを知るって大切ですよね。

地元のことには意外と興味ありませんからね、みんな・・・。







2013年10月29日 Posted byヌボー生花店 山崎年起 at 05:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。