一日一報

一日一報


9月から、一日一報が義務化されていて、

出勤した全スタッフは、私宛に一日一報をしてくれます。

*報告内容には一定のルールがありますが、今回は省きます。


毎朝、それをCheckするのが私の日課です。

工夫しないと、なかなか各スタッフとコミュニケーションを取る機会が、

少ない私にとっては、重要なコミュニケーション手段です。


面白いもので、人によって報告する内容に偏りがあるもの。

各スタッフが普段から「どこに意識が向きがちか」よく分かりますし、

ある程度どんなモチベーションで仕事に取組めているのかも、わかります。

提出が遅れ気味になるスタッフもいて、そんな癖もよくわかります。


コミュニケーションの仕方は様々あれど、いろんなやり方を組合せながら、

"お山の大将"にならないように、注意していきたいと思います。












2013年11月17日 Posted byヌボー生花店 山崎年起 at 07:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。