[Brand]敬称をつける

[Brand]敬称をつける


ステークホルダー皆様をお呼びする際には「敬称」をつけること。

これって大事なことだと思う。


最近、中途採用で入社したスタッフの話し。

以前、仲卸に勤めていたこともあり、当社でお取引している

仕入業者の方々のことは知っていました。


が、社内でその仕入業者を呼ぶ際に、「敬称」を付けずに呼んでいた。

それが私は気に入らず、結構きつく注意しました。「さん」を付けてくれ、と。

癖なので簡単に直らないと思いますが、それではヌボーでは困ると伝えています。


失礼な話しですが、他社の方の資料をみて、「ヌボー」と書いてあると、ちょっと残念です。

気持ちの問題なので、かといって何か相手に思うわけではありませんが、

最低限、自分がされて嫌なことは相手にしない。子供の頃、良く親が言う言葉ではないでしょうか。


社内で呼び捨てにしている姿を、他社の方が見たらどう感じるか。

そう考えて行動することが、全てにおいて必要なことだと思います。


今は「見られている」時代だと思います。

裏表なく、常に一貫した行動することが、必要だと感じています。







同じカテゴリー(ブランドコンセプト)の記事画像
価値を売る
TPOに合わせて
[Brand]お医者さんの役目
[Event]円福寺卒園式
[Brand]WeeklyFlowerの取り組み紹介いただきました。
[Brand]フラワースピリットさん見学ツアー
同じカテゴリー(ブランドコンセプト)の記事
 価値を売る (2014-07-16 05:00)
 TPOに合わせて (2014-07-08 05:00)
 [Brand]お医者さんの役目 (2014-04-13 05:00)
 [Event]円福寺卒園式 (2014-03-24 05:00)
 [Brand]WeeklyFlowerの取り組み紹介いただきました。 (2014-03-12 05:00)
 [Brand]フラワースピリットさん見学ツアー (2014-03-11 05:00)

2014年04月05日 Posted byヌボー生花店 山崎年起 at 05:00 │Comments(0)ブランドコンセプト

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。