JA北信州みゆき 品評会

JA北信州みゆき 品評会

9/1 JA北信州みゆきさんのフラワーコンテストがあり、
社長と共に審査員として参加してきました。

JA北信州みゆき 品評会

時期的にシンフォリカルポスが旬とのことで、品数も最も多く、見ごたえありました。

JA北信州みゆき 品評会

オミナエシやウェイゲラ、トウガラシなど、この産地は本当に変わり者ばかりです!

JA北信州みゆき 品評会

シンフォリカルポス「マジカルアバランチェ」。品評会に出てくるものなので、さすがに綺麗です!

JA北信州みゆき 品評会

ヌボー賞(作って頂いた・・・)はこのセダム(ベンケイソウ)に。うっとりです。

JA北信州みゆき 品評会

青年部の方々が、アレンジメントを製作!

JA北信州みゆき 品評会

なかかなの出来ですよ・・・

JA北信州みゆき 品評会

この実物だらけのアンレンジメント、斬新です! TTPものです。

品評会においては、生産面からみた評価の仕方と、花屋からみた評価の仕方に
差があることがわかり、その部分で非常に勉強になります。

このような機会をいただけること、本当にありがたく思います。



2011年09月03日 Posted byヌボー生花店 山崎年起 at 06:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。