福井開花園さん視察

福井開花園さん視察

先日、福井の開花園さんを視察させて頂きました。
http://www.kaikaen.com/

4店舗で年間約16万人もの来客数をほこる開花園さん。本当に素晴らしい花屋さんでした。

社長様とも長い時間お話しさせて頂き、大変勉強させて頂きました。

われわれヌボー生花店も、まだまだやることは山のようにあると、痛感です。


福井にいく途中、富山でも数件、花屋さんを勝手に(アポなし)視察したのですが、

印象に残った「マツダガーデン(アピタ店」さん。造花と生花の絶妙なコラボが新鮮でした。

福井開花園さん視察

皆さん、本当に「差別化」をしっかりとやられている。

われわれはどこで差別化していくか?それを皆で共有しとことん強くしていなかいとですね。

当社の最大の差別化は「人」でしかないと思っています。



2011年12月05日 Posted byヌボー生花店 山崎年起 at 06:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。