逃げちゃダメだ

逃げちゃダメだ

「エヴァ」の名言ですよね。

人間生きていれば、いろんな憂鬱で、辛くて、悲しい ことが山のようにあります。

そんな時皆さんはどうしているのでしょうか。自分は自分にこの言葉を言い続けます。

これがいい方法なのかどうか、それはよくわかりません。

ただ自分のなりの処方箋、を持っていることは良いことだと思います。

この言葉を投げかけ続けると、なんとなく今までこれで乗り越えてきた、ポジティブな思い出が、

ふつふつと心にわいてきます。「今までなんとかなったんだから、どうにかなるさ」と。

人は皆、他人と競争しているわけではありません。一生かけてずっと怠け者の自分と戦いです。



2011年12月20日 Posted byヌボー生花店 山崎年起 at 06:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。