サンクスボイス

サンクスボイス

サンクスボイス活動を始めて、早2年が過ぎようとしています。

サンクスボイス活動とは、社員同士が感謝の気持ちや誉め合う気持ちを、

紙やメールに綴り、伝え合う、という活動です。*名前は違えど、いろんな会社で導入されてますね。

先日、約5か月分を一気に読み返してみました。

現在は週に平均で60通程度提出されているので、1000通以上のボイスを見たことになります。

感じたことはシンプルに「本当にいい活動に育ったなー」と。

仲間同士が認め合うこと。すべて仕事の前提であるべきこの土壌を

しっかり支えてくれている活動だと再認識しました。

当社はこの活動がしっかりと根付いている限り、その前提が崩れないという自信にもなりました。

会社の仲間はみな一致団結しています。あとは"どこに、どうやって"進むかだけ。

経営者次第ってことですね。ワクワクしますねー。今年も1年、本当に楽しみです!!



2012年01月02日 Posted byヌボー生花店 山崎年起 at 06:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。