数字に強くなる

数字に強くなる

社会人は数字には強いに越したことはないと思います。算数は大切ですね。

仕事上においては、できる限り感覚的言葉よりも、数字をもとにして話しをしないと

おかしなことになることが、多々あります。ただ意識しないとなかなかそうはいきません。

売上・客数・粗利・経費・残業時間等々。自分のお店が今どういう状況なのか、

しっかりと数字で把握しないと、感覚ではズレが生じてしまいます。

ヌボー生花店においては数字で会話することの徹底がまだまだできていないと感じて

いるので、この点どう皆に感じてもらえるのか、常に考え続けています。



2012年03月21日 Posted byヌボー生花店 山崎年起 at 07:35 │Comments(1)

この記事へのコメント
数字で会話する・・・大切なことでが、弊社もできていません。

私も常に考える続けるようにして行きます。
Posted by kengo at 2012年03月22日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。