成功法則

成功法則

各店舗の日報に「成功法則」を記入する欄があります。

これは以前読んだ本「3分間日記」を参考に実施しているのですが、

これは「1日1個やってみて、うまく言ったこと」を書いてもらう欄です。


実は私個人も毎日成功法則を記しています。(できていない日も多いですが・・・)

読み返すと、面白いものばかりです。自分の成長を感じます。


そもそもなぜやっているかといえば、主な理由は以下の2つです。

1、各店舗に常に「なにか工夫をする」ことを繰り返し、個々人の成長を促すため

2.ある店舗でうまくいったことを、全店舗で共有し、全社でノウハウを蓄積するため


2番はまだ仕組み化できておらず、できていませんが、母の日明けからやりたいと思います。

1はまだまだ皆さんにしっかりと思いを伝わっていないのかな、と思いここに記しました。

私的には日報の中で一番重要視している項目です。

騙されたと思って、毎日毎日是非続けましょう。きっと成長速度が変わってくると思います。



2012年04月16日 Posted byヌボー生花店 山崎年起 at 06:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。