やりきること

やりきること

***** 12/24付けデイリークレドの紹介です *****

「やろうと思ったけど、やりたかったけど、出来なかった」

誰も簡単に口にする「言い訳」です。
大抵は「出来なかった」のではなく「やらなかった」という事ですよね。

北澤さんは目の前にいる御客様に対して「やりきりました」。
結果はどうあれ「行動にうつしたこと」に意味があります。

今の時代、どこの会社も人も疲弊しています。売上や給料が上がらず
苦しんでいます。そんな時、人は「言い訳」で逃げ道を作り、そして簡単に
数字が上がりそうな行動ばかり(広告を打つ・DMを送る・ギャンブルをするなど)
考えます(結果は当然×です。)。

そんな人ほど目の前にいる1人のお客様や仕事に対して、
まったく「やりきっていません」。1人1人の御客様や仕事に
誠心誠意「やりきった」と思える行動ができれば、
時間はかかりますが間違いなく、状況は好転します。
要は「行動できるか」それだけです。

北澤さんのように素直に実直に、目の前の1つ1つの仕事を「やりきりましょう」。
やりきった日は充実感たっぷりですよね☆
今日も仕事をやりきって、よいクリスマスを!!

*デイリークレドの解説は↓にて。
http://nubowty.naganoblog.jp/e799669.html



2011年12月24日 Posted byヌボー生花店 山崎年起 at 06:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。