挨拶の仕方

挨拶の仕方

***** 03/24付けデイリークレドの紹介です *****

チームワークのよいチームは必ずコミュニケーションが活発に
行われています。逆にいえばコミュニケーションを活発化すれば
チームワークは必ずよくなっていきます。

コミュニケーションは質より量です。
1時間の話し合いを1回するよりも、5分の話し合いを20回
したほうが、コミュニケーションは活発化します。

量を重視する上で、大切なのは「挨拶」ですね。
義務的な「おはよう」ではコミュニケーションになりませんが、
「~さん、おはよう」と付け加えてみるとどうでしょうか??
必ず「おはよう」が返って、ちょっとした会話が生まれる可能性が
ありますよね。それが毎日続けばすごい会話量になっていきます。

サンクスボイスのようなコミュニケーションの場はとても大切です。
その場がもっと活発化するためには日々の「挨拶」が重要です。
「挨拶」を活発化させて、是非素晴らしいチームに成長して下さい。


*デイリークレドの解説は↓にて。
http://nubowty.naganoblog.jp/e799669.html



2012年03月24日 Posted byヌボー生花店 山崎年起 at 06:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。