花屋の商売とは

花屋の商売とは

***** 04/14付けデイリークレドの紹介です *****

北澤さんの仲間を思う気持ち素晴らしいですね!

ヌボー生花店でクレドを導入検討し始めたのが、
ちょうど3年前ぐらいでした。クレドを導入するにあたり
「実際に社内に浸透するかどうか」それが最大の懸念事項でした。
*実際に導入して浸透しない会社は全国に山のようにあります。

そんな中、クレド委員の一生懸命な活動の結果、
全国紙の商業界に取材頂いたり、私自身様々な会社様から
「素晴らしい活動ですね」と沢山のお褒めの言葉を頂いくほど、
ヌボー生花店にクレドが根づき始めていると感じています。

なぜ他社には簡単にできない、クレドの浸透が出来つつあるのか。
様々な要因がある中で、私は「花の人の心を豊かにする力」も
非常に大きな要因の1つであると私は感じています。

「お花を扱えるって素晴らしい商売ですね」 そう他業種の方に
評価いただける商売だからこそ、その商売で働ける私達は、
クレドの精神にあるような自然と心が豊かな人材になっていけて
いるのだと思います。花に感謝し、花のある生活を広めていく。
これがヌボー生花店の使命ですね。


*デイリークレドの解説は↓にて。
http://nubowty.naganoblog.jp/e799669.html



2012年04月14日 Posted byヌボー生花店 山崎年起 at 06:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。