ipad導入
いまさらって感じですが、4月から全店にipadを導入します。
基本店舗にPCは置かず、ipadに移行していく予定です(5月末移行完了予定)。
ipadにインストール・設定したものを紹介します。
・Safari のブックマークの同期設定(全店舗のブックマークを自動同期、iCloud使用)
・facebook 今後は各店でfacebookページを管理予定
・Dropbox いわずもがな社内資料データの共有のため
・ChatWork 社内のコミュニケーションツール
・写真データ 社内の花束・アレンジメント等の写真を同期(これは自動ではなくiTunes経由)
カタログとして活用するため →これがある意味主目的
・Gmail 全店のメールクライアント
・Evernote 社内の内緒のデータ管理のため
・30daysAlbum お花のある生活の写真共有のため
・よく使うサイトページのブックマークを画面に貼り付け。
結構以上を全店分設定するの大変なんですが・・・。
でもまあ、やっぱりPCよりハードル低いですよね、直感的に使えるし。
価格的にもAndroidタブレットと迷いましたが、使い勝手がやっぱりiPadかなーと。
とりあえず、2年リースなので、2年がっつり使えるように工夫していきたいと思います。
またいい使い方知っている方は、是非教えて下さい。