TPOに合わせて

TPOに合わせて


先日、あるお店のオープン花をお届けしました。

そのお店、とても和風な雰囲気のお店でした。


そこにずらりと並ぶ開店祝いのお花達。

その祝花はみな、洋花中心のデザインのものばかりでした。


1つ1つ見れば、とても綺麗なお花ばかりです。

決して「間違ったお花のデザイン」だとは思いません。

ただ、今回に関しては「正解ではないデザイン」ではないのかな、と思いました。


我々花屋は、そのお店の開店をお祝いする

空間装飾のお手伝いをさせて頂いているのだと思います。

もちろん、前提はお金を支払って頂いている注文主の意向がもっとも重要ではありますが、

お届け先様に喜んで頂けるようなお届けの仕方まで気を配れるようにならねばならぬと思います。


ヌボー生花店は、地域のお店にとって、TPOにあわせた提案のできる花屋でありたい、

そんなブランドでありたい、と強く思った出来事でした。




同じカテゴリー(ブランドコンセプト)の記事画像
価値を売る
[Brand]お医者さんの役目
[Brand]敬称をつける
[Event]円福寺卒園式
[Brand]WeeklyFlowerの取り組み紹介いただきました。
[Brand]フラワースピリットさん見学ツアー
同じカテゴリー(ブランドコンセプト)の記事
 価値を売る (2014-07-16 05:00)
 [Brand]お医者さんの役目 (2014-04-13 05:00)
 [Brand]敬称をつける (2014-04-05 05:00)
 [Event]円福寺卒園式 (2014-03-24 05:00)
 [Brand]WeeklyFlowerの取り組み紹介いただきました。 (2014-03-12 05:00)
 [Brand]フラワースピリットさん見学ツアー (2014-03-11 05:00)

2014年07月08日 Posted byヌボー生花店 山崎年起 at 05:00 │Comments(0)ブランドコンセプト

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。