読書マラソン vol.01

先日Blogで紹介しました通り、8月の全従業員の課題図書を
私は全部読むことを課題に課してします。
言っただけではダメなので、読んだ本を順次紹介していきます。
記念すべき1冊目。中堅のリーダー格の社員が選んだ本。
◇スターバックスの感動サービスの秘密
◇荒田 雅之 (著)
◇出版社: ぱる出版 (2010/08)
著者がスターバックスに関する関連書籍から得た情報から、
スターバックスの根幹となっている考え方をまとめたような本ですね。
スタバが好きな方には、スタバをより知るためにはよいのではないでしょうか。
私は「スターバックス再生物語」をじっくり読んだ身としては、
少し物足りない内容だったかなと思います。(近年の日本のスタバの動向は面白かったですが)