読書マラソン vol.03

本を読み出したら止まらなくなって来たので、社員読書の本とは関係ない本ですが・・・。
読書マラソン、3冊目。
◇“ストレスフリー"な営業をしよう! お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業
◇前川 あゆ (著)
◇発売日: 2013/4/5
将来の社員の課題図書の候補になっている1冊。
女性が多い職場なので、読んでもらう本も女性が著書の本を極力探しています。
(タイトルのような"共感"が得やすいと思っているので)
営業の本ではなりますが、売り方全般に言えることが広く書いてあります。
特に女性をターゲットとした商売をする際には、とても役立つ1冊ではないでしょうか。
若手向けの本だと思いますが、中堅社員も上層部もしっかり抑えるべき考え方だと思います。
(営業畑の方にはあまっちょろいこと言うな、とか言いそうな本ですけどね)