読書マラソン vol.24

読書マラソン vol.24


読書マラソン24冊目。中堅社員が選んでくれた1冊。


◇思わず誰かに話したくなる「超」一流のサービス50のヒント
◇T.スコット・グロス
◇発売日: 2009/10/17


これも洋書ですね。個人的な意見ですが、サービス関連の本については、

日本人の著者のようが良い本書いていると思っています。

日本のサービス力って世界一なんですよ(って言っている人多い)。

それでいてチップも払わないんだから、面白い。文化ですね~。


それはさておき、洋書のわりに癖もなく、1節ずつまとめもあり、読みやすい本でした。

もちろんサービス力を向上するためのヒントがまとめられていますが、

途中から経営者観点のマネジメントの話になっていきます(最後の2つの章は)。


なぜ?って感じで、社員からすると、どうなのかなーと思いますが、

そんな経営者向き本、たぶん自分から選ぶスタッフなんていないと思うので、

逆に読む機会になってよいのかもしれません。

私自身、社員に経営者向きの本は薦めませんからね、それが良いのか悪いのかわかりませんが。


そんな面白い本でした。ある意味、Gap があって Good です♪







2013年08月12日 Posted byヌボー生花店 山崎年起 at 23:55 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。