同業者の方から学ぶ

同業者の方から学ぶ


最近、地元含めて、様々な同業者の方とお話する機会を頂いています。

「Blog読んでいるよ!」なんて言われると、嬉しい半面、少し責任も感じます。


最近つくづく感じていますが、花屋1軒の力なんて本当に小さなものです。

花業界は小さな生花店の集合体。決して大手企業が中心の業界ではありません。


いろんな考え方をもった花屋さんがあることによってのメリット・デメリットは

あろうかと思いますが、細かいことは気にせず、やはり協力できることは協力したほうがよいと感じます。


私自身、あまり同業者の方と関わる機会を、自分から作り出すことはしてこなかったので、

その行動は反省をして、同業者の方からたくさんのことを学び機会をえなければ、と思っています。


こんなことを書くと、丸くなったね~、と言われそうですが、

特にそう思っていなかったわけではないのですが、伝え方が悪かったのでしょう。


身に起きていることは全ては自分の責任と受け止め、

自分の行動は改めていかねばならないのだと思っています。





同じカテゴリー(花業界・生産現場)の記事画像
JFMA国際セミナー
[Event]母の日の振り返る
[Farmer]JA北信チームと打合せ
[Farmer]保科バラ園
[Event]花屋見学
[Farmer]フラワースピリット百瀬さん
同じカテゴリー(花業界・生産現場)の記事
 JFMA国際セミナー (2014-06-25 05:00)
 [Event]母の日の振り返る (2014-05-17 05:00)
 [Farmer]JA北信チームと打合せ (2014-04-17 05:00)
 [Farmer]保科バラ園 (2014-04-16 07:13)
 [Event]花屋見学 (2014-04-11 07:10)
 [Farmer]フラワースピリット百瀬さん (2014-04-06 05:00)

2014年06月22日 Posted byヌボー生花店 山崎年起 at 05:00 │Comments(0)花業界・生産現場

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。