栄村被災地へお花を届けて元気を贈ろう!プロジェクト

栄村被災地へお花を届けて元気を贈ろう!プロジェクト

本日、3/12に震度6強の地震が襲った、長野県栄村へ。

ヌボー生花店としてお花を届けて元気を贈ろう、との想いで行ってきました。

栄村被災地へお花を届けて元気を贈ろう!プロジェクト

避難所にいる方々には、JA北信州みゆきの梨元さんのチューリップをプレゼント。

花瓶も一緒にプレゼントして、皆さんで飾っていただけるようにしました。

栄村被災地へお花を届けて元気を贈ろう!プロジェクト

避難所にはこんなメッセージが盛りだくさん。我々も勇気をもらえます。

栄村被災地へお花を届けて元気を贈ろう!プロジェクト

偶然出合った、被災地での「保育園の卒園式」。プレゼント用のチューリップを使って、

演壇用のお花を生け込みさせて頂きました。本当にタイミングがよくて、お手伝いでき

本当によかったです!

栄村被災地へお花を届けて元気を贈ろう!プロジェクト

人が沢山やってくる役場の受付にもお花を。栄村の役場の方には、当社の意図を

組んでいただき、いろいろとご協力頂き、本当に感謝しております。

栄村被災地へお花を届けて元気を贈ろう!プロジェクト

避難所の後は、栄村の各民家へ。1件1件は時間的に厳しかったため、

各区長様のご自宅へ、各区の世帯数分のお花をお届けにいってきました。

約30区あり、3チームに分かれて一軒一軒回ってきました。

栄村被災地へお花を届けて元気を贈ろう!プロジェクト

各住宅用のお花は、JA上伊那のアルストロメリアを。長野のお花で、長野の人達に

元気を!という想いに、ご協力頂いた産地の皆様、本当にありがとうございます。

栄村被災地へお花を届けて元気を贈ろう!プロジェクト

お花にはメッセージも付けて。1日も早い復興を願ってやみません・・・

現地にいくことでより一層その想いが強くなりました。

栄村被災地へお花を届けて元気を贈ろう!プロジェクト

昨日まで栄村は雪がひどかったのですが、今日に限って快晴。

お天等様も味方してくれなかったら実行できなかったので、感謝感謝です。


まずは実行できたこと、本当に嬉しく思います!

このプロジェクト開催にあたりご協力頂いた、栄村役場の保坂様、JA全農長野の手島様、

JA北信州みゆきの高橋様、JA上伊那の吉澤様、クリザールの伊藤様、その他関係者の

皆様方、この場をかりて心より感謝申し上げます。

そしてなにより協力してもらった全ての社員のみんなに、心から感謝です!


これからもお花を通じて、心豊かな生活空間を提供できるよう、

頑張っていこうと、強く思う1日でした。本当にありがとうございました。



2011年03月28日 Posted byヌボー生花店 山崎年起 at 18:26 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。