お客様の声

***** 06/09付けデイリークレドの紹介です *****
「顧客の声に耳を傾け、技術を革新し続けていかない限り、我々には
どんな未来もない」 (マイクロソフト創業者 ビルゲイツ氏の言葉)
お客様の声ほど重要な情報はありません。
当社の5日間の鮮度保証はなぜやっているのでしょうか??
ただ鮮度を保証したくてやっているのではありません。
万が一鮮度不良が発生してしまった場合に、
お客様からその不満の声を引き出すためにやっているサービスです。
今取り組んでいる顧客階層区分も、なぜやり始めたのでしょうか??
ただ割引やお花をプレゼントしたくてやっているのではありません。
当社のことを何度も利用頂いているお客様を判別し、そのお客様に
定期的なアンケートなどを実施したくてやっているサービスです。
日々接客している中で出てくるお客様の声。
良い声もクレームも質問・問合せも、全てのお客様の声が
ヌボー生花店の財産であることを忘れてはいけません。
*デイリークレドの解説は↓にて。
http://nubowty.naganoblog.jp/e799669.html