重要感

重要感

***** 02/18付けデイリークレドの紹介です *****

お客様にとって一番嬉しい接客とはどのような接客でしょうか??
自分がお客様だと思って考えて見て下さい。

やっぱり「重要感」ですよね。「小林さんのおかげで私も本当に勉強に
なる。本当にありがとう」と伝えたら、小林さん絶対嬉しいですよね。
この店・スタッフは私のこと本当に大切に思ってくれている、
そう感じるお店には、絶対にリーピートしますよね。

ミスターサンクスボイスこと藤代さんは、さすが「本気の感謝」で
お客様に接客してるからこそ、お客様もきっと藤代さんにいろんな知識
を与えてくれるのだと思います。まさに相思相愛な関係です。

世界の名言中の名言に「愛されたければ、まず愛しなさい」があります。
「相手に愛されることばかり考えている人は自分勝手」という意味ですね。

店に例えれば「お客様に愛されたくば、まずお客様を愛しなさい」ですね。
目の前にいる1人1人のお客様を愛するぐらいの気持ちで接客しないと、
お客様にリピートしてもらうことは難しいということです。

皆さんも藤代さんのように、1人1人のお客様に対し
本気の感謝の気持ちで接客できているでしょうか??


*デイリークレドの解説は↓にて。
http://nubowty.naganoblog.jp/e799669.html



2012年02月18日 Posted byヌボー生花店 山崎年起 at 06:00 │Comments(0)

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