日々最善を尽くす

日々最善を尽くす

***** 04/07付けデイリークレドの紹介です *****

お客様のイメージをしっかりと把握し、それを仲間に伝えること。
本当に難しいですよね。まさに「言うは易く行うは難し」です。

皆さんはみどりさんの立場であればどんな工夫をするでしょうか?
・お客様に聞いたことをしっかりと受注書に細かく記入する
・お客様に具体的に提案し、できる限り細かい部分まで同意を得ておく
・実際に装飾してもらう久保田さんに直接連絡をとってもらう。

どれも正解でもあり、不正解でもあります。お客様次第ですよね。
大切なことは「お客様に満足頂くためには、自分がなにをすれば最善か」
考え続け、それを実行することです。それ以外に方法はありません。

「自分がなにができるのか」。考え続けるその姿勢が、
お客様にも仲間にも伝わり、感動を与えます。
失敗したって「真剣な姿勢」には誰も文句は言えません。

ダメなのは「最善を尽くさない」ことです。
お客様にも仲間にも、最善尽くさない人は信用されません。
皆さんは1つ1つの仕事に対して、日々最善を尽くしているでしょうか?


*デイリークレドの解説は↓にて。
http://nubowty.naganoblog.jp/e799669.html



2012年04月07日 Posted byヌボー生花店 山崎年起 at 06:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。