[Brand]敬称をつける
ステークホルダー皆様をお呼びする際には「敬称」をつけること。
これって大事なことだと思う。
最近、中途採用で入社したスタッフの話し。
以前、仲卸に勤めていたこともあり、当社でお取引している
仕入業者の方々のことは知っていました。
が、社内でその仕入業者を呼ぶ際に、「敬称」を付けずに呼んでいた。
それが私は気に入らず、結構きつく注意しました。「さん」を付けてくれ、と。
癖なので簡単に直らないと思いますが、それではヌボーでは困ると伝えています。
失礼な話しですが、他社の方の資料をみて、「ヌボー」と書いてあると、ちょっと残念です。
気持ちの問題なので、かといって何か相手に思うわけではありませんが、
最低限、自分がされて嫌なことは相手にしない。子供の頃、良く親が言う言葉ではないでしょうか。
社内で呼び捨てにしている姿を、他社の方が見たらどう感じるか。
そう考えて行動することが、全てにおいて必要なことだと思います。
今は「見られている」時代だと思います。
裏表なく、常に一貫した行動することが、必要だと感じています。
価値を売る
TPOに合わせて
[Brand]お医者さんの役目
[Event]円福寺卒園式
[Brand]WeeklyFlowerの取り組み紹介いただきました。
[Brand]フラワースピリットさん見学ツアー
TPOに合わせて
[Brand]お医者さんの役目
[Event]円福寺卒園式
[Brand]WeeklyFlowerの取り組み紹介いただきました。
[Brand]フラワースピリットさん見学ツアー